忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  昨日の仕事帰り、夕方のガソリンスタンドに行列ができていた。。増税直前で。 私は日曜日に入れておいたのでよかった。

 今日は半日で、最初はのんびりと買い物~の予定でいたが、一日休みの金曜が雨らしく、、、金曜日にかめとお花見に行くつもりだったが、今日の午後に変更。 お昼に職場から外に出るとほんとにぽっかぽか! 簡単に買い物を済ませ、、、、市指定のの燃えるゴミ袋が売り切れているので驚いた。。。みんなすごいなあ。 ないと、困るんだけどな-。

 帰って、仕度してピイピイ鳴くかめemojiを車に乗せて出発。 もう今は街中の桜が一気に咲いており、あっちもこっちも桜 桜。 あっという間に咲いてしまったもんだ。

 花見といっても、まあいつもの鞍ヶ池公園なのだけど、、ここも遠くから見てもかなり桜が咲いていることがわかる。 去年の秋頃からこの公園に来るようになったので、春の桜の時期は初めて。 今日はなんと上の駐車場までほぼ満車。 春休みだからね~。。。に しても 平日にここまで来るとは。 驚き!

 そんなわけで家族連れもたくさんだったので、狭い通路を歩く時は要注意。 かめは、小さな子どもが気になるらしく、よく興味シンシンで眺めている。 小さなこどもも、あ-ワンワン 大きい! とかって言ってる。 キバ むいたり、吠えたりなどはしないので、なんとか 公園にも連れてこれる。 

 
 
 芝生広場はお花見の人が多くて近寄れず、、、、 また階段を上がって行った。 



 園内 もこもこに桜が咲いていた。 平和。。。。 あったかかったので、薄着で来てよかった。 かめはゼエハア 言ってて、途中で水分補給。 





 なんとかの塔の近くの林に大きなコブシ 紫モクレンの樹が数本あり、こちらも咲き誇っててよかった。







 ↑  かめらしい一枚 

 
 いつもの公園だけど、桜が満開の日に かめと来れてよかった。emoji


 毎日 気になるどんぐりの成長。。。 もう一つ、芽がしっかり出てきた。 ちょっと引っ張ってみたけど、抜けはしない。 ほぼ同じ日に発芽するということ、、、植物ってすごいな-。 ネメシアやミニバラも、元気いっぱいで次々と花を咲かせている。  外でしか見れないのはもったいないので、ちょん切って家の中でも楽しんでいる。 

PR
 最近、というか 今頃になってやっと(^^; かめのことをいろいろ思うようになった。 平日はいつも一人で長い時間留守番させているし、生活そのものも、私とだけになってしまった。そのぶん、私が仕事が休みの日は、かめもどこかへ連れて行こう、かめにも楽しいと感じてもらいたい。 

 こんな天気のいい日は、かめともおでかけ日和。 バイクで家に戻ってきて、玉ねぎチャーハンをササッと作って食べて腹ごしらえし、(あ、そういえばピザまんも食べてたな)私がごそごそと仕度を始めると、、、クゥ~ンクゥ~ン、じたばた。。。。 柵から出すと飛び跳ね玄関へ。 笑  そして車へダッシュ!

 ホームセンターに寄ってちょっと買い物。 外の園芸コーナーで、ボケの盆栽がいくつかあり、観察。。。なんとなく私のが立派に見える。ような気がした。  午前中にもバイクで来たばかりの鞍ヶ池公園にまたやってきた。 

 車からおりると、引っ張りまくり大変(--; 少し前に日曜日のお昼頃に来た時は家族連れで大変なことになっていたが、やはり平日は空いててよかった。 桜の木が結構あるのだけど、そのなかにチラホラと咲き始めているのがあったemoji 寒桜だそう。 いいね~。 

   

 今日は幼稚園のお散歩組が妙に多く、ちびっこたちがワイワイ楽しそうに歩いたり、遊具で遊んだりしていた。 雑木林の小高いコースへ。 野鳥がいた。  池のそばにボケの垣根があった。花が少し咲いていた。 かめはずっとヒィ-ヒィ-と、首輪で苦しそうになりながらも、興奮し引っ張りまくりだった。 

   

 池のそばでお水をあげる。 今日は飛行機がかなり低い所を飛んできて、このあたりでぐい~んと一気に向きをかえ、セントレアへ向かうのが見えて面白かった。 もっとあったかくなったら、芝生で気持ちよくひなたぼっこできそう。 でも多分、その頃はかめ的には暑いのだろうな。
 

 バイクの時は晴れ渡っていたのに、かめと出かけてきたら途端に雲が多くなり、風も冷たかった。 お店で食料品を買い、帰ってくるとハウスの中でかめはすぐにスヤスヤと。。。 (^^) 今日は、いい天気でよかったね! 

 
 ボケなのだが、花がいくつか凍り枯れてしまったemoji おとついや昨日の夜はかなり冷えたからねえ。 昨日の朝はどんぐりの鉢に霜柱がもりっっとできてた! どんぐり、地中ではどうなっているのだろう、、日々 観察中。  ボケはしばらくの間は夜間は家の中に避難させておいたほうがいいかな? 


 
 前の記事もきちんと書き終えていないけれど、、、

 昨日は雨で、 朝は まだ降っていなかったけど、夕方の散歩の時は降って

 いたので、カッパを着せて散歩へ行こうとすると、

 玄関のドアを開けると 外の様子を見て 雨だとわかったようで

 かめは 「イヤじゃっ」 と外に出るのを拒否。

 でもオシッコくらいはしないといかんので、引っ張り出した。

 外に出たかめは 「やっぱりイヤなんじゃっ」と少し踏ん張って拒否していた。


 いつものすぐそばの草むらでオシッコだけして とっとと戻ってきた。

 雨の日の散歩は嫌い という 確固たるかめの意思が

 とてもよくわかって面白かった。 


 最近はもうずっといっしょに寝ている。 だいたいかめは、布団の足元の

 ほうで寝ている。 以前のように2時とかにオシッコ!と起こされず、

 朝まで眠れるのでいい。あったかいしね。 
 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved