忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は夕方、元ダンナと会うことになり、なんだかんだでパソコンをせずに寝てしまった。 何カ月ぶりになるのかなあ??? うれション防止対策として、外で会うことにした。
 やってきた車からおりてきた元ダンナに久しぶりに会い、かめは大喜びでとびつきガフガフ-っ!! しばらくそんな感じで、それからちょっと二人が以前のように遊んだりしているのを見ていた。 うれションはしなかった。 外ならいいのか?

 少し経つとかめも落ち着いてきた。 そばを男の人が通り過ぎ、かめはその人をずっと見ていた。。。
 かめと散歩していると、こんな感じで、男性の姿をずっと見つめていることがあるので、ああ-とうちゃん(元ダンナ)かな~って見ているのかな、、やっぱり恋しいのかな。。って思っていたけれど、

 すぐそばに元ダンナがいても、見知らぬ男性をずっと見続けているではないか! 元ダンナに背を向けて、、(- -; へっ!? って感じだった。
 元ダンナも、新しい生活が始まっており、少ししたら帰ることになった。 車の窓から手を振る元ダンナを、ガーガー引っ張って追いかけていったら困ると、ぐっとリードを握りしめていたけれど、

 かめは車を追いかけることもなく、すんなりてけてけとうちのほうにいっしょに歩きだした。。。振り返りもせず。。 ええ~、、、、、うーん、、、おおーい、かめよ、、なんだかあっさりし過ぎでないかい!? 

 そんな、再会 がGWの一番最後だった。はしゃぎすぎて、かめはもう伸び伸びで大爆睡。 私は、再会したことで、いろいろ思ったりしてちょっと沈んだが、それでも早くから熟睡。。。 やっぱりこういうところが脳天気なんだよなあ、、、。 

 いつもなら3時半から4時には、かめにピィピィと起こされるのだが、今朝は4時半だった。 もう外は明るくなってきててびっくり。 ほんとにぐっすりよく眠れた~♪

 今朝は北風が強く冷たい。 昨日とはえらい違いだ。 まだまだストーブがいる。 ゴーヤのつるが、伸びて、柵にちょろっ と巻きついていてびっくりした! 植物の成長ねすごいなあ~。 あと空いている箱には何を植えようか、、、とわくわく。 ミニトマト、、ねぎ、、。

 今週は4日間仕事。 そしてまた三日間休み。 でも土曜日がかめの手術だから、ちょっと心配というか、無事に手術が終わって、回復もすんなりいくといいなあと。。


 ↓ 昨日、ばしばしカットしたかめだす。


 


PR
 おとつい初めてかめと母親が会った。 ベルのあと、かめを飼い始めて、ドタバタし、私自身もそう母親に会うほうではなく、話しはしてあったけど、、。 このうちに母親が来るのも初めてだった。

 母親も犬、動物が好きで、部屋にあがり、かめー と少し声をかけたら、途端にじょじょじょ~ っと、うれション(--; 以前、元ダンナがかめにやや久しぶりに会った時もうれションした。 鳴き声も出さず、そんなふうに態度で気持ちを示されてじつにせつなかった。・・・・でも、初対面の母親でもうれションするのだね(^^; なんかちょっとほっとしたかな。。

 かめは猛烈に人が好き。 散歩の時など大変。 でもこんなふうだから、すれ違う人も笑ってくれたりする。 これが牙をむくようだったら、感じ悪いよね。 犬に対しても同じ。 

 柵のこっちからだけど、母親にかめや~かめや~と名を呼んでもらい、頭をなでたりしてもらい、そらもううれしそうにキュンキュン鳴いていた。 まあ、いい出会いとなり、よかったよかった ってことで、乾杯した。

 私よりもさらに自然が好きな母なので、多分ここの環境を気に入ってくれるだろうとは思っていたが、やっぱりしっかり気に入ってくれて、自ら 泊まりにくるといいねーとまで。
 窓から見えるのは竹林、大きな木の葉、空。 そしてとても静かで、日当たりもよく、風の通りもよい。 落ち着く昔ながらの木のうち。 

 その日の朝、母はどこか景色のいい所に連れてって 岐阜とか 無理なら香嵐渓でも と言ったが、そんなところ混んでいるからだめっと却下。 うちでのんびりすればいいよーとコンビニであれこれ買い出し。

 母は会うと近所の不満などをずっと言い続けるので、たいていしばらくすると私のほうがイライラしてきてしまう。だからそう頻回に会う気がしないのだけど、二人で缶ビールを飲みながら、ここで外を見てのんびりするぶんには、そう怒れてしまうこともなくてよかった。 私のお酒好きは母親譲りだろうかね。 いっしょに飲めてよかったな。 
  

プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved