忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 前の記事もきちんと書き終えていないけれど、、、

 昨日は雨で、 朝は まだ降っていなかったけど、夕方の散歩の時は降って

 いたので、カッパを着せて散歩へ行こうとすると、

 玄関のドアを開けると 外の様子を見て 雨だとわかったようで

 かめは 「イヤじゃっ」 と外に出るのを拒否。

 でもオシッコくらいはしないといかんので、引っ張り出した。

 外に出たかめは 「やっぱりイヤなんじゃっ」と少し踏ん張って拒否していた。


 いつものすぐそばの草むらでオシッコだけして とっとと戻ってきた。

 雨の日の散歩は嫌い という 確固たるかめの意思が

 とてもよくわかって面白かった。 


 最近はもうずっといっしょに寝ている。 だいたいかめは、布団の足元の

 ほうで寝ている。 以前のように2時とかにオシッコ!と起こされず、

 朝まで眠れるのでいい。あったかいしね。 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今年もよろしくです!冬は特にワンコのあったかみありがたいですよね~。
ゆか 2014/01/09(Thu)08:02 編集
Re:無題
よろしくお願いします♪ いっしょに寝るとあったかいです(^∇^) 最近、焚き火や七輪炭火焼きにハマってます(^∇^)
マキ 【2014/01/09】
無題
以前一緒に生活してた相棒二人も 雨が嫌いで雨降りは、なかなか外に出ませんでした 思いだすな~

syuu 2014/01/18(Sat)22:12 編集
Re:無題
そうでしたか~(^^) かめは家の中でオシッコしないので、無理に連れださないといけなくて。。。 ほんとにしっかりとした人格?があり 面白いですね(^^) 冬の散歩は寒いです~っ! そちらは雪でしょうか。。 
マキ 【2014/01/19】
無題
今夜は久々に降ってます 明日の朝は積もっていそうです。
syuu 2014/01/20(Mon)21:35 編集
Re:無題
まさに、大寒ですねえ。。。 日曜日は隙間風が入ってきて寒かったです!(^^; 
マキ 【2014/01/21】
無題
雨は外出しないと決めてる犬と、雨でも出かけたい犬といますよね。性格がいろいろあって面白いです。
keiichi_w URL 2014/02/02(Sun)06:16 編集
Re:無題 今朝も嫌じゃーっと踏ん張って拒否しましたが、引っ張り連れて行きました。
>雨は外出しないと決めてる犬と、雨でも出かけたい犬といますよね。性格がいろいろあって面白いです。
マキ 【2014/02/02】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved