忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 こちらからはかなり久しぶり。


 こないだの二回目の雪はすごかった~! 朝からしんしんと降っていたので、その日は

 たまたま 仕事は休みだったが、念のため 車を安全な場所に移動しておいた。

 駐車場が雪が積もり、凍ってしまうのと、敷地から道路までが下り坂で

 翌朝 つるんつるんになってしまうので。 車さえ移動しておけばあとは気が楽で。

 かめの散歩はすぐそばで軽く済ませ、あとは近くの森へ探索に出かけた。


 最初の雪の時は 木にはそんなに積もっていなくて ちょっとがっかりしたが、

 今回のは野山、木にしっかり降り積もり、ほんとに雪景色で、まっしろで

 きれいだった。 なかなか見ることができない景色で新鮮だった。 

 とにかくずっと降り続いており、道路もかなり積もり、こんな日に出勤だったら、、、

 どうなっていただろうか、、、、

 
 家に戻ってきて、ゴム手袋をはめ、今度は雪だるまを作ってみた。 前回の雪は

 翌朝には凍ってて無理だった。 今回のは固まるけれど、きれいなまるを作るのは

 簡単なようで結構難しいものだと思った。

 いびつな形になったり、積みあげた頭がゴロゴロ転がってしまったり。


 ・・・・つづく かな??? 時間だ時間だ





 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved