忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 さて、今日は連休二日目である。 今日は曇りの予報だったので、かめと平谷のスキ-場へ行こうと予定していたのだが、起きてみたら シトシト。。。 なんだ、雨じゃん。。。 がっくり。 
 予報もすっかり雨に変わっていた。 まあしょ-がない。 こんな朝は かめもノンビリとしている。 いつもだと、ちゃかちゃかしているけど、今朝はまだごろろ~ん と伸びている。 なんちゅう犬じゃ。

 かめとは別室で寝ているが、かめは私の顔が見える辺りで寝ていることが結構ある。 昨日の夜もそうだったけど、、、 半目を開けて舌が少し出ている状態でヒクヒクしていた。。。たまにあるけど、不気味だ。

 お金にゆとりがあれば、こんな天気の日でも、どんぐりあたりの温泉に行くのもいいかと思うが、、、。 ガソリン代もかかるので却下。 今日はホームセンタ-に行くことにした。 
 朝ご飯をのんびり済ませ、かめの手足の毛をカットしたり、ブラッシングしたり、部屋のそうじなどをしていたら、いい時間になってしまった。 

 小降りになってきていたが、カッパを着せ、玄関で嫌がるかめを無理矢理おろして散歩へ。 帰り道で、近所のおばあさんに 雨の日は大変ね~ ま~カッパ着て~ と声をかけられ、途端にゴキゲンになり喜ぶかめであった。 ほんとにそうやって声をかけてもらえるのがうれしいらしい。

 
 ホ-ムセンタ-に行くのは割と久しぶりだった。 前はしょっちゅう行ってたけど。 今日は平日なので、買い物客も少なめ。 日曜だと多いもんね。 ゆっくりと園芸コ-ナ-であれこれ眺めた。 そうそう、昨日の夕方 葉っぱもふもふのラムズイヤ-が水が足りなくて、ふにゃっとなってて瀕死の状態だったけど、たっぷり水をあげといたら、すっかり復活していた。 すごいもんだと感心。

 中のほうでもあれこれチェック。 観葉植物のスパティフィラムも買った。 どうも観葉植物とは相性が悪く、ポトスやオリヅルランなどを買っても、ヨレヨレに枯れ腐ってしまう。。。 長くはもたないものと割り切って。  すぐそばに緑があるといいからね。 

 このあたりには日曜に来ることが多かったけど、平日に来てみたら大きなトラックがかなり多かった。 帰りにス-パ-へ寄る。 今日はど-してもたこ焼き×ビ-ル の気分だった。 がそのお店にはパックのお好み焼きはあるけど、たこ焼きは冷凍モノしかなく。。。。  コンビニにかけるか迷ったが、コンビニに万が一なかったらショックなので、冷凍モノにした。 


 家に着く頃にはうっすらと晴れてきたけど、、、 ま~いまさら 出かける気もないし。かめと今から近場に散歩にしても、じっとり暑いし。車の中も暑く。。。。  今 住んでいるところは 自然が豊かだから、以前みたいにものすごくどっかへ行きたい-っ とは思わなくなったなあ。  窓の外は緑で。。。

 朝も 平日とは思えないほどいつも静かで。。。 夜もほんっとに静か。 まあ建物自体は古いけど、ほんとにここはいいなあ~と思う。

 これまでのようにそんなに暑くはなく、窓を開けて扇風機でいいほど。 いいな! 冷凍タコ焼きをチンして、青金麦とで、たこ焼きランチ。 細小さ~いタコも一応入ってて、まま美味しく。 22個入りだったので、半分食べた。 

 お好み焼きは週イチくらいで作るけど、、、 タコ焼きは ド素人でもちゃんとできるものなんだろうか。。。。  でもやっぱりたこ焼きは買うほうがいいかな。


 最近、また本を読むようになった。 というか柴門ふみさんのが面白くて。 歯に衣着せず、ズバズバと書いてあり面白い。 面白くてすぐに読み切れてしまうのが難点。。。 

 二日間 仕事が休みだとじつ~にいいな~♪  一日の休みはいつもほんとにあっという間で。。。 とりあえず バイクにも乗れたし。 かめともゆったり過ごせたし。 そして来週はまた月曜が休みなので、明日から二日働けば またまた二連休!!! よしよし。 










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
雨降りは場所で結構振り方違ったみたいですね。

かめの毛が切られる事が多いのですが
ハゲちゃびんにならないか心配で寝れません!
きくた 2014/08/29(Fri)12:07 編集
Re:きくたさん
かめの毛、肉球の間の毛がいつのまにか伸びてしまうのです。 雨の日などは毛が長過ぎるとドロドロになるので。。 切り過ぎないようにチョキチョキと。 毛深いので、なかなかハゲちゃびんにはなりません!
マキ 【2014/08/29】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved