忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の仕事もなんだかバタバタで、帰ってから 発泡酒飲みつつお好み焼きを作って食べた。 やっぱりうまい。 
 今日は天気がよければバルサンを焚きたかったが、朝はあいにくシトシト雨。  こんな朝は かめも割とのんびりめで ごろ~んと寝ている。 

 散歩コ-スの竹林の道路脇に なにやら白い物体。 もしや、、、と思い近づいて見たら。。。。



 怪しげな巨大キノコ! かさの部分は手のひらサイズ!大げさでなく。 うちのまわりにも ちょこちょことチビキノコが生えるが、、、。  このキノコはでか過ぎだ。  この朝はり、春は竹の子、秋はキノコだね-。  奥の森のほうで、バキバキ キィ-ッキィ-ッ と。。。 猿の声だ-! いやあ、いいなあ。。。

 この時期は早朝をはずしてしまうと バルサン焚きは難しい。 焚いたあと、しばらく換気したいので、暑がりかめには昼中は無理。。。  ペットホテルでの一時預かりをしてみようかとも考えたけど、、、今日はゆっくりと買い物にも行きたいし、まだ前回から3週間なので、もう少し先でもいいか、、 と、今日はやめとくことに。


 ゴソゴソしていたら、いい時間になってきてしまい、すでにお腹も空いてきたので、味噌ラ-メンを作って食べ、かめションに行くと もう出発時間だ-。 といういつものパタ-ン。

 今日 買おうと決めていたのは、ク-ラ-ボックス!  ちごんまりとした折り畳めるタイプのク-ラ-バッグはあるけれど、それでは小さい。 もし かめがテント泊は無理でも、バンガロ-ならよっぽどいけるだろうと思うので、きちんとしたク-ラ-ボックスはあってもいいだろう。

 久しぶりにヒマラヤのアウトドアコ-ナ-へ行ったら、コ-ルマンなどのブランドもののたっかいものばかり。。。。  そこではアルミロ-ルマットだけ買った。  このお店は焚き火台やダッチオ-ブンもとても種類が多く、スノ-ピ-クコ-ナ-もあった。

 いいよな、スノ-ピ-ク。 いい感じの折り畳みのテ-ブルがあったが、値段を見てゲッ。3万。。。。 近くの釣り具のお店に移動。  そしたらあったあった! ほどよい大きさでほどよい値段のものが。 あんまり小さ過ぎても保冷剤・氷がたくさん入らないので、14L(16だったか?)のに決定。 よかったよかった。  


 朝方のどんより雲はどこへやら、もう ぐんぐんめきめきギラギラと晴れ上がってきて、外を歩くと暑いのなんの!!! でもじと~っと暑くてどんより よりは、晴れて暑いほうのが気分もいいけど、、、、 こんなに暑くてキャンプなんて、、、 かめ 大丈夫だろうか(^^;  あまり早く着き過ぎないようにしよう。。。

 
 日曜日の大きなス-パ-は大混雑。 平日のオバサン、奥さんだけの静かな感じとは全然違い、小さな子供連れ家族が多い。 百均でもキャンプ道具用に大きめのカゴなどを買った。 私はあれこれ荷物が多く、整頓が下手で面倒がりだ。 でもいろいろと必要そうなものは持って行きたい。 現地で使う時も探した時にパッとわからないとイライラする。。。。 困ったもんだ。

 なので、大きめのカゴにある程度 分類して入れ パッと見てわかるようにしようと思う。 食料品はそんなに買うものもなく、家へ帰る。  


 外はすごく暑かったけど、日陰で風が吹いてれば まあまあ心地よく、晴れた空を眺め ツクツクボウシの鳴き声を聞きながら 外でビ-ルを飲んだ。 発泡酒だけど。 人で、混雑したお店とは違い、ここは他に誰もいない自分だけの場所。。。。  ほんとにほうっとする。 

 百均では、メインコ-ナ-がハロウィングッズが並んでいた。 ハロウィンなんてあまり気にするほうではないが、かぼちゃの置物がかわいくて買ってきた。 夜になり、この中にキャンドルを灯したら とてもいいだろう。 

 外はじりじり暑いけど、冷たいビ-ルがおいしく。 先日 買ったキャンプ場ガイドを見たりしながら。 今朝、百均時計をとりつけてみた。



 すぐ時間がわかってちょうどいい。   パラソルがなければ、とてもずっと外には居れないので、買ってよかったな-と思っている。 そうそう、このパラソル 雨はどうなのだろう?と疑問に思ってて、今朝 試しに小雨の中 広げてみたところ、雨はだめなようだった。。。。 


 キャンプにもこのパラソルを持っていこうと思う。 タ-プではなくてかなり浮きそうだけど、パッと広げれば、すぐ日陰ができるし移動も簡単だし。  スタンドを、水を入れるタイプか、三脚固定タイプか迷って、三脚タイプにしたけど、これでよかったな思う。 
 
 ツクツクボウシ トンボ チョウチョ。。。。。  暑いけど、家の中はク-ラ-で冷えているからね。 



 しばらくシングルバ-ナ-も使っていなかったので、念のため 接続して着火してみた。 スノ-ピ-クの、シングルバ-ナ-。 大丈夫だった。 もうかなりの年数がたつけど、ちゃんと使えるものだな。
 
 ほんとに久しぶりの泊まりでのおでかけ、キャンプ、かめとは初めてのキャンプ。。。 ワクワクだ。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved