忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は休みだった。 でもかめはそのことは知らない。 4時ちょっと過ぎに起きてまずはかめション。 朝ご飯をあげて、私も簡単に朝ご飯。 ずっと食パンとスクランブルエッグの日々だったが、最近たまに目玉焼きご飯を食べるようになった。

 白いご飯に、やや半熟の目玉焼きの黄味をのせ、しょうゆをかけていっしょに食べるのが 大好き!   なのである。昔から。 この時に重要となるのはなんといっても黄味のどろどろ具合。 ついうっかり焼き過ぎてパサパサになってしまうともう目も当てられない。 じゅくじゅく でないとだめなのだ。 食パンもおいしいけど、この目玉焼きご飯もおいしい。

 で、今朝は目玉焼きご飯を食べ、ちょっとサイドバッグなどを用意したところ、かめがクゥクゥ-と鳴き出した。。。 やばいかも、、、、。

 いつものようにかめの本散歩へ出かけるが、、、 外に出るなり 横の車にダダダッと駆け寄るかめ。。。 バレてる(--;。。。  今日は違う!と引っ張って ちょっと歩いたけど、もう何が何でもだまされるもんか!!と、座り込み、家に戻るべくストライキ、、、、  ああ-、、、 こうなってしまうとほんとにすごい力で、散歩なんてとても無理。。。

 いったいどうして今日は私が休みだってことがかめにはわかってしまうのだろうか、、、  あきらめて戻ろうとすると一目散にダッシュして車に乗ろうとしている。 ハァ。。。

 こんな状態で、家に押し込んで自分はツ-リングなんて無理なので、仕度をしてかめを車に乗せて、広い公園へ向かった。 今日はほんとは早目に出発したかったんだけど、、、仕方ないね。 ロングリ-ドをつけて、広い公園のグランドでしばらくサッカ-。 

 かめはもうとてもうれしそうにしっぽふりまくり、ぴょんぴょん飛び跳ねボ-ルを追いかけ走りまくっていた。 私が仕事の日の朝は、車に乗ろうとすることなんてないのにねえ、、、 ちょっと準備したくらいでなんでわかってしまうのだろう。 ほんとに不思議だ。

 ひとしきり走らせて、帰るよ-!と、お水を飲ませてから車に乗せる。 一応、満足してくれたようでよかった。 


 ツ-リングに行き、帰ってきてから買い物に行ったが、なんと どうやら 近くにマクドナルドができるようだ!!!!!  工事しているところの看板に マクドナルド建設予定と書いてあり、それを見た瞬間、うおぉぉぉ----!!!!!だった。

 あのマックがすぐ近くにできるなんて!! こんなうれしいことはない! マック大好き。 でも、、、 こんなに近くにマックができてしまうと、気軽に行けてしまうよな、、、  これまではちょっと距離があったから、そう頻回には行かなかったけど、、、、

 仕事から帰ってからでも ちょっとマック、とかも可能だし、私はフライドポテトを極力揚げたてのサクサク状態で食べたいので、店内で食べていたが、このくらいの近い距離だと、ドライブスル-でも十分いける。。。。

 ああ、、、 魅惑のマック、、、、  晴れた日曜、マックのドライブスル-でセットを買ってきて、パラソルの下で ビ-ルを飲みながら サクサクのフライドポテトを食べる、、、という図が 頭の中にすっかり出来上がってしまった。 なんてうまそうなんだろう!!!!!  マックナゲットもあったら最高だ。 


 近所にマックができる。。。。 それだけでもう ウットリ なのであった。  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
自分も目玉焼きにはしょうゆ派です(*^。^*)

しっかりいつもと違うと、分かっているんですね!
『家族』も大切ですから、仕方がないですよね(*^。^*)
それにしても健気で可愛いです。
tai URL 2014/09/11(Thu)08:42 編集
Re:taiさん
目玉焼きにソ-スの人がいたので驚きでした! しょうゆがおいしいですよね!!

仕事の日の朝だと車に乗ろうとはしないんですけどね~。。。不思議です。。 親ばかですが、かわいいですね(^^) 


マキ 【2014/09/11】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved