忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







 今朝の霧はすごかった。 まっしろ~!  それよりすごかったのが、昨日の夜の雷! 女性でたまに 雷 コワイ というかわいらしい人がいて微笑ましいが、私は雷は平気なほう。なんだけど、、、この家に居る時 近くに雷がいる時はコワイ。 雨戸がなく(ないわけではないが、木の雨戸で、、、ここに住んでから おそろしくて使用したことがない。 すごい虫の死骸とか出てきそうで、、、) 窓越しに雷の威力がダイレクトに伝わるというか、、、

 地響き?地鳴り?みたいなすざまじい音がしてくる。 きゃっこわ~い なんていうレベルではなく、マジでおそろしいので、窓を開けてのぞいてみる気にはならない。 昨日は結構 長い時間停滞してた。 かめも そのすごい音にきょとんとはしていたけど、かめは雷でパニックになることはないようだ。 

 すごいね、、、 と顔を見合わせていた。  音が バキバキッッッ とダイレクトに聞こえてくる。

 
 今朝はとっても涼しくてもう快適快適。 今日は仕事が午後からは休みだった。 やっぱりタ-プが欲しいな-と、1件、2件、3件、4件、、、 ヒマラヤやアルペン、ホムセン見て回ったけど、どうも、、、 簡単組み立てタ-プなんてのもいいかなと思ったが、、、でも どうかな~と、、、 普通?のタ-プもあったけど、4m、、、 一人で設営するのであまり大きいのはなあ、、、 しかし4mってどのくらいなんだ!?。。。わからん、、、、  

 こういう時に慌てて買ってあとでめちゃんこ後悔するのがこれまでのパタ-ンなので、慌てて適当に買うのはやめておいた。 あんまり大き過ぎないほうがいいだろうし。。。

 そんなには暑くなかったから 何件も寄ることができた。 真夏だったら無理だ。  今日は風もあり、雲が多く 家の中もとても涼しい!  日中 エアコンは絶対必要のかめだけど、玄関、窓を開けるといい風が入り、ハアハア言わず こて~っと寝ている。  もうとにかく涼しいだけで私はうれしい。 こんなにうれしいことはない。 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
こんにちは。

自分も割と山住まいです。
今の場所へ越した当初は、仰る通りのカミナリのパワフルさに驚きました(^_^;)
地鳴りって、ホントにその通りですね。
すぐ裏手の木に落雷があった時には、家電が派手にやられたっけなぁ(+o+)

それでも余りある環境だから、住み続けられるんですけどね(^_-)

いい気候のこの時期が、もっと長いといいんですけどね。
tai URL 2014/09/12(Fri)18:24 編集
Re:taiさん
taiさんも自然が豊かなところで暮らしてみえるのですね。 私は山ではなく街外れといったあたりです。。
街中での普通?の雷とは別物で、とにかくすごいといった感じでビビリます! ゴオオオオ-ッ と振動が~(^^; 昔 雷でパソコンが逝ってしまい買い換えたので、雷ガ-ドプラグをしています。 台風なんかもすごくないですか!? うちは風あたりもすごいので。。

ほんとに いろいろ大変なこともありますが、まわりの環境の良さは最高です。 仕事が終わり帰ってくると ほ~っとします。 寒い冬から春になる頃や、夏が過ぎ秋を迎える頃などはとてもいいですね! 今は虫たちがうるさいほどです。きれいな鳴き声ですが。
マキ 【2014/09/12】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved