忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雨が多い。。。

 こないだの 金曜は 午後から 休みだった。 バイクに乗ろうと、帰りの車の中で、おにぎりをぱくぱく食べ、アセアセ 帰ってきて、まずは かめの散歩だー。。。 と 思ったら、、、

 アレ? なんか 飲み水がやけに減っているし、場所が移動してる、、、 うひゃー。。。 やられたーー

 ちょっと前に 鼻で 陶器の水入れを ずずず と動かして 遊んでいる??ところを 見たことがあり、、 それをしたらしく、、  板の 下の新聞紙がべちゃべちゃ、、、  板を 外に干す。。 畳も濡れちゃってるー、、、 あ~あ!!!! もうっっっ   部屋の隅に 柵で囲まれたかめは私の怒りの気配を察してか、ぷるぷると震えていた。

 ちょうどビニールシートが下に敷いてなかったところで。。   でも、かめも、、、 一日 たいくつだもんね。。。 怒りも収まり、バイクに乗る気もなくなり、、、(バイクに乗っても、帰ってきてまた片づけをしないといけないから) かめとちょっと出かけることにした。

 まあ、ちょうど午後から 休みの日でよかったよ。 夕方まで板の裏と畳が濡れていたら大変だったよ。帰ってきて片づけも嫌だし。。 

 車に、喜んで飛び乗るかめ。 スタンドに寄ったら、おじさんにワンちゃん 車が好きなんだねーと言われた。 車の窓を拭いてくれるおじさんに、喜んでいたかめ。  矢作川の河原におりれる公園に行ったものの、台風で 大量の流木で河原への道がふさがれてて、とてもじゃないが、河原には行けず。。

 仕方ないので、その辺でサッカーをして。。。。






 そのあとすぐそばの公園を散歩して帰ってきた。 

 で、帰ってから チューハイ500ml飲んで、スナック菓子食べて、ウイスキーお湯割りで2杯飲み、味噌ラーメン作って食べ、、、、、と、気分はよかったが、夜には気持ち悪くなりとてもしんどかったー(- -; 吐きそうで、、でも吐くまではいかず、、、といったつらさ。 飲み過ぎたと 思った時には もう遅い。 と何度も思ってきた我が人生。。。 


 つらい夜だったが、朝にはおさまってて、ちゃんと朝ご飯も食べれたからよかったけど。。 さすがにやはり反省し、ウイスキーの小瓶の残りを捨てた。。。 やっぱり その日に飲む分しか 買ってはいかんのだ。  

 そんなわけで、昨日はおとなしくお酒はやめておいた。  そうそう、先日 新しい布団を買ったのだが、これが めちゃくちゃ 寝心地がよくて!!!!  しっかりと硬さも弾力もあり、横になると、気持ちいい。 そしていつの間にか爆睡している。  買い換えてよかった。 もっと早く換えればよかった。 寝具って大事だよな。  とても満足。 高いほうにしてよかった。 


 お酒を 夜 飲まなければ、ちゃんと 洗濯もできる。  今日が朝から雨という予報だったから、ちゃんと 昨日の夜のうちに 洗濯もしておいた。 なんといっても、洗濯機が外置きなので、雨だと洗濯が面倒なのだ。。。 飲んでいたら絶対 面倒で やってられないもんね。 

 
 覚悟はしていたけど、朝から 雨。 シトシト降りだから まだよかったけど。。。 


・・・・つづく  ちょっと 休憩・・・・・ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
買い置き
僕も飲み過ぎで夜中に辛いことが時々~学習機能が無いのですよね。
でも焼酎と日本酒&ビールは常備です、ビールは滅多に飲みませんがね。
班長@愛知みよし URL 2013/10/20(Sun)18:20 編集
Re:買い置き
飲みすぎ注意ですよねー!(^^;)
マキ 【2013/10/22】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved