忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝は、、雨は朝方であがり、ぼちぼち うんこさせに散歩に行くか~と外の様子をチェックしていたら、 虹がっっっ!!! くっきりと 見えてた。 ちょっと高台になっているので、根元のあたりから見えた。  虹、久しぶりに見たなー。 





 すっきりと晴れてきたけれど、風がとにかくすごい。 やっぱり今日はバイクはやめておこう。。。 洗濯して、かめのブラッシングを始めたら、、、抜ける抜ける どんどん抜ける。。。。 季節の変わり目、換毛期かー。 ほんとに延々抜ける。。。

 今日は、今日こそは、敷き布団を捨ててきて、新しいのを買おう! と、布団を車に積んで、出かける仕度をしていたら、かめがやたらとバタバタしてものすごくうるさい。。。 しょーがないなー、ちょっとプラッとしたら落ち着くかと、扉を開けたらウハウハ興奮し、外に出たら、横に停めてある車にかけ寄っていた。

 どうも、車でどこかにいっしょに行けると思っているらしい。。。今日は、違うぞ。 引っ張って、少し歩いていたら、いきなり、ハッッッとした感じで、どわわわわわわーーーーっと猛ダッシュ!で家にかけ戻っていくかめ。。。 そしてまた車に駆け寄っていた。 笑

 ぷらりと散歩してごまかされてはいかんっと気が着いたのか!? ほんとに一目散で走り、おかしかったー。 しょうがないので、フードをコングにころころと詰めて、それに夢中になっているスキに出かけた。 かめがそうして、車に乗りたがる=楽しい と思ってくれているなら、それはうれしいことだな。 また今度、どこかに車で出かけようと思う。 

 
 ずっと、、かなり前から敷き布団を買いかえようと思ってはいた。。。 やっと、布団を捨ててきて、ホームセンターで新しいのを買った。 はじめに選んだ安めのものは、触って確かめていたらかなりぺたんこになりそうで、私はマットレスは使わないので、これではいかんと、高いほうにした。 やはり高いものはつくりが違う、、当然だけど。 


 他のものなども買って、外に出ると、うちのほうより、風はおさまっている様子で、しばらく迷う、、、このまま帰ってバイクに乗るか、、、このあとたこ焼きを買って家でのんびりするか、、、 しばらく考え、やはり台風直後なので、たこ焼きコースにした。

 ドラッグストアでチューハイなどを買い、家に帰っていく時、街中を過ぎたあたりから、また風がビュービューと吹き荒れていた。。。 やはり街中で、建物が密集しているところってわからないらしい。。。そしてうちのあたりは、すごい風のままだった。 やっぱり今日はバイクは厳しいワ。 こんな風では走るのも大変。。。 としつこくしつこく自分に言い聞かせるのであった。。。


 おいしいたこ焼きとチューハイ。 今日はグレープフルーツにした。 アルコールはもう、その日に飲む分だけ!買うことにしている。 ウイスキーがあるとついつい飲んでしまい、そして調子に乗って飲み過ぎて、後で気持ちが悪くなるのでだめだ。  いっしょに食べるものも、影響があるんだろうな。 油っこい物をたくさん食べたり、飲んでからしっかり食べたりすると、だめなんだよね。 

 今日は9時頃にたまごご飯を食べておいたから(^^; お酒を飲む時にすごくお腹も空いてたわけではないので、よかったかも。 
 3時頃からかめと散歩へ。 久しぶりに里山コースへ。 もうこの時間でも、かめと長く歩ける。 ぐる~っと歩いて、どんぐりの木公園にも寄って。 


 お風呂場の断熱材みたいなぎんぎんのが、今回の台風ではがれてきてて、北風がもろに当たるところなので、北風がすーすー入ってくる(- -;;;  もう今でもひやっこいのに、これからこんなんでは致命的だ。。。 とりあえずビニールと防水ガムテープで応急処置をしてみたけれど、、、直してもらえるだろうかねえ。。。。  


 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
「やっぱり今日はバイクは厳しいワ。。。。 としつこくしつこく自分に言い聞かせるのであった。。。」
こんな気持ちメチャわかりますわ。 言い聞かせて決めてるんやけど、まだ後ろ髪引かれてる感じ・・・。
ライダー一緒ですわ。 もう寒くなってきてあと何回?って季節ですね。風邪ひかないように。 ではでは・・・。
風來坊主 URL 2013/10/19(Sat)08:10 編集
Re:無題
晴れてましたが、台風のあとの強烈な風だったので、、悩むところでした~(^^; 急に寒くなりましたねー。 まだ扇風機も出ていますが電気ストーブも急遽 出しました。 紅葉を見にバイクで行きたいのに、雨ばかり!!(T T) こちらでは一年中 バイクは乗れますけどね。。。 
マキ 【2013/10/20】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved