忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 二連休が終わったら、また 台風だそうで、、 昨日の朝 きちんと片づけをしておいた。 すだれを片づけて、洗濯機カバーがふっとばないようにコンクリブロックを乗せ、外のイスを移動。。。  夕方、仕事が終わって帰る頃にはもう真っ暗で雨で、車の運転がしにくかったー。 休肝日なので、コンビニでクリームプリン
ささっと買い、帰宅。

 雨の日の散歩は面倒だー。けど 仕方ない。 かめ、、、家の中でオシッコしないもんで。。。。(- -;  かめにカッパを着せる。。。  以前は、私が帰ると、そら もう 大騒きでで、ピーピーキャンキャンキューキューとにかくうるさかったけれど、今はそんな騒ぎ方はしなくなった(^^)  カッパも割と落ち着いて着れるようになった。 よかったなあ。

 雨風が強いので、私も上はバイク用のカッパを着て、二人でおそろいのカッパ帽子をかぶり、いざ 出発!  風でドアが吹っ飛ばされそうだった。  とにかく早くオシッコだけして~っっ!!である。 そんな時に限って、なかなかしない。。。 雨風がすごいし、カッパを着ている分、すんなりできないのだろう。 いつもの草むらをウロウロして、よーやくじょじょじょ~とオシッコしたので、すたこら退散。 かめの帽子はいつもうまくかぶれていないので、頭 びったびた!笑 外の雨はすごいけど、家の中は静かでほっとするね。 


 カッパを片づけたりして、ふう~~ と。。。  焼きそば作って、食後にプリン。 普段は、夜 かめを自由にして、コング引っ張りっこして遊ぶのだけど、濡れているので今日は出さなかった。。 かめもおとなしかった。  最近、テレビが欲しいなあと思う時がある。。。 でも、他にもいろいろと欲しいものもあるので、まだ当分は後だなー。 


 朝方、窓のほうからヒンヤリとした空気が、、、 あ~寒い季節がやってきたな。 外はまだ強い風、雨はそんなでもないけど、降っているので、カッパ装着して、出発。 うんこもするように、長めに歩いたけど、しなかった。。。 


 今回の台風は風がすごい。 なんか、台風の度に仕事が休みな気がする。 ちょうどいいや。 外の木が強風でえらいことになっている!  竹はしなりまくり。 竹、強いなー。 




 北風がもろに当たるお風呂場、今回もちょっと雨漏り。 普段の雨なら大丈夫だけど。 まあ、これだけの強い風と雨だからねえ。 他は特に雨漏りしないからよかったものだ。 バイクも、ゴムひもで何か所もぐるんぐるん巻きにしてある。 車で風が遮れるから、ほんと 休みでよかった。。。 

 7時、青空がずいぶん 見えてきた。 でも猛烈な風。。。  晴れたらバイクに乗りたいと思っていたけれど、これだけの風の直後に山の方へ行くのはなあ、、、、 木とか折れてそうだから、やめておこうと思う、、、、。 また 次の休みに期待して!!! 


 月の半分が過ぎた。 相変わらず、残金少ない心もとない日々なので、早く月末になって欲しい。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved