忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夕方の散歩で、いつものコースの途中に仔犬の頃から見ていた黒柴ちゃんがいるのだが、その子を見た時 かめは、いつものように見つめあうことはせず、すっと顔をそむけて歩いていた。。。もう 犬はいいの、、、みたいな感じで(^^; もしかして 犬 苦手になっちゃった!?


 夕方のその時間、、夕飯のちょっと前、5時あたり は、犬を散歩している人が多かった。 穏やかなひととき。。。 家の近くで、飛行機がゴオオオーっと飛んでいて、結構大きく見えた。 かめもそれに気がつき、ずーっと その飛行機を目で追っていた。  昨日 買ったイスに座り、雑誌などを見ていたら、ウトウト~としていた。うむ、いいイスだ。 

夜、結構 冷えて、もう毛布の出番だね。 虫たちもずいぶん減ったなー。 夜はラーメンと豆腐を食べた。 ラーメンにはゆで卵ともやしどっっさり。  お昼にあまりこってりしたものをたくさん食べなかったのでよかったかも。。 

夜、かめがくるんと丸まっていたので、薄い敷き毛布を置いてあげたら、それに乗って寝ていた。 なんせ、なんでも食っちまうので、要注意なのだが、私が家に居る時は大丈夫かな。。。  さすがにかめも冷えるらしい。 


 いつのまにか本を読んでいる途中で爆睡こいてたが、夜中過ぎに目が覚め、このまま眠れなかったら嫌だなーと思っていたが、ちゃんと眠れて、私にしては珍しく5時過ぎに目が覚めた! よく眠れたぞ!!

 私がごそごそ起きると、かめもごそごそ起き、顔を柵に近づけると、ぺろっと顔を舐めてきて、定例のオハヨウのあいさつ。 いつからか、こうなんだよなー。  

 かめのオシッコ散歩、私の朝ご飯のあと、二度目のかめの散歩へ。 今日はリュックしょって、近くの公園に。 ロングリードをつけて、サッカーボールを蹴って遊んだ。

 かめとわふわふ走って、蹴って、また走って、、、  寒くて 着込んできたので、暑くなった!  私にとっても、いい運動だ。  フェンスの向こうを歩いていくおばさんが、ボールが大きいからくわえれないね~と笑って話しかけてくれた。  


  家に戻って、二杯目のコーヒータイム。 とても好きなひとききだ。 特に、休みの日は、時間を気にしなくていいから いいね。  


 洗濯して、、、ほんとは 今日は午前中は家でごそごそして午後から買い物の予定だったけど、予定変更。。。。  


  薔薇を見に、奥殿陣屋へ。。。  まだ 人も少なくて 静か。 というか、もともと そんなに混むようなところではないけどね。 いろんな薔薇があって、、、 やっぱり薔薇はすごいね。 お見事!って感じ。 

   


朝、かめと サッカーしたから、すでに腹ペコ。 いろんな薔薇を、ずずずと眺めて、陣屋のほうへ。。。








 こぢんまりとまとまった、手入れされている庭園。。。  よく わからないけど、 たまには こんなところを散策するのも 気持ちが引き締まって いいかなと。  静かに鳴く虫の声。。 超なんちゃって京都、、、 京都だったら、観光客がたくさんで落ち着けないけど、ここなら 人も いないから 静かで ゆったり。。  紅葉の頃、また 来よう。  つい 写真を撮りたくなるところだ。 


  さて、もう腹ペコ。 気分はすっっっかりナン&カレー。。。。 
 
 で、待望の、、、、 



・・・・・  テーブルに置かれたナンのでかさに驚いた。。。。 おお!!!!!



 以前、とにかくやたらとナン&カレーにはまっていた。 一人暮らしになってからは、外食も そうできず、長いこと インド料理店には行ってなかった。 ピザもすごく食べたいのだけど、、、 なんだかどーにもナン&カレーが今朝から食べたくて。。。。  


 チーズナンもそれはそれは大好きなのだけど、やっぱり プレーンナンだ。 でっかいあったかいナンをちぎって、カレーにつけてぱくっと。。。 うお~~~ やっっぱりおいしい~!!!! 


 初めて入ったお店だけど、最初は空いてたけど、どんどん人が入ってきたので、開店と同時に来てよかった。 隣のテーブルに座った男女が、カレーの辛さが甘口とかだったので、なんということか!!と内心思っていた。 5 までのランクがあり、辛いもの大好きな私は4。 けっこー辛くて、暑くなりました! 

 でもやっぱり、レトルトカレーなんかとは違って、ホンモノのカレーはじつにうまい。 頑張って、ナンをちぎって食べた。。。 この、 カリっもっちり感がいいんだよね~。 うまい  うまい。。。


 フリードリンクだったけど、まわりがにぎやかだったので、食後のコーヒーはやめて店を出た。 うう、満腹、そして満足♪ すげー贅沢だ、、、、

 とりあえず、家に戻り、夕方に向け、少しでもお腹を空かせるべく、そうじして、歩いて買い物へ行き、、、

 もう暑さもおさまってきたから、昼中でも 歩いて買い物に行けていいな。 家とか、畑とかを見ながら歩いて、コンビニでインテリア雑貨カタログを買い、のどかな地元のお店へ。 

 お腹がまだいっぱいなので、コテコテ系のものはあまり食べたいとは思わなくてよかった。 いい傾向だ。 この時点で、腹ペコだったら、美味しそうな揚げ物やスナック菓子に心を奪われていたことだろう。 お腹がいっぱいなので、今後の対策も冷静に考えられる。  500のチューハイにしたけれど、つまみまで買うと、お腹が空かないだうから、今日はつまみなしでいこう とかって。


 中途半端な時間らしく、買い物客も少なかった。 のんびり歩いて帰ってくる時に、抜け道を発見した。 どうして今まで気がつかなかったのだろう。。。 

 ビール、発泡酒だと、とにかく勢いで飲むというところがあるが、チューハイだと、比較的、ちびりちびりと飲むことができて、甘いお酒はイマイチとか思っていたけど、いやいや これはこれで なかなかいいかも知れない と、思いつつシークワーサーのチューハイを飲んだ。。。。 


 










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
お休みでしたか。
お休みで愛犬とお散歩でしたか~、奥殿陣屋は花が咲いていいところですよね。

僕は今夜休肝日~。
班長@愛知みよし URL 2013/10/14(Mon)18:28 編集
Re:お休みでしたか。
奥殿陣屋、結構 好きです! 私は今日も飲みました~(^^;)
マキ 【2013/10/14】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved