忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は休みで9時頃からバイクで作手にぷらりと行って来れた。 朝、のんびりとかめと散歩していた時、結構 大きな黒い虫が地面を歩いてて、それに気が着いたかめが おっなんだっ!!と じっ とその虫を見ていた。

 畑のほうにある広場のようなところで、カラスが何かを食べてて、その様子をはふはふっ言いながらずっと見ていたかめ。 かめはほんとにいろんなものにすごく興味を示し、じっと見ることが多くて、その様子を見ていると笑える。

 しばらく会っていなかった近所のMダックスのYくんが、向こうからおじさんとやってきて、Yくんもしっぽふりふりと喜んでくれて、久しぶりだね~ってな感じでお互いクンクン。 かわいい子だ。 こんな時、かめはほんとにうれしそう。 

 朝、部屋から外の畑を眺めていたかめ。

 夕方、最近だと仕事の日は6時だともう真っ暗だけど、昨日は5時前でまだ明るく、公園で子どもたちが元気に野球をしていて、ボール命のかめは、ワシも仲間に入れて~~!と大興奮だった。 絶対 誰よりも早くボールを走って取りに行けるだろうなー。 

 そのそばのお宅の玄関のところに、大きなセントバーナードの陶器の置物があり、ほら かめ ワンちゃんだよ と教えてあげたら、ぎょっとして、それをずっと眺めていた。 笑える笑える。 街の中を流れる川があるのだけど、そこでカワセミを見た。 きれいに輝く水色の体。 こんなところにいるのか~!! 

 その帰りにまた家の近くでYくんとご対面♪ お互い喜んでそばまで寄ったというのに、なぜかすぐそばまで来たら、そっけなくなり、、、 おじさんとアレっ!?と笑っていた。 

 昨日はそんなんで、かめとも多く過ごせてよかったな(^^) 面白いやつだ。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved