忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 焚き火のために あれこれ揃えたモノを 初めて使う朝を迎えた。

 ワクワクして かめションに2時半に行ったあと、ちょっとしてからごそごそと行動開始。。

 だいたいの準備は 昨日のうちにしておいた。


 川沿いの例の場所へ行くには、大きなリュックがあったほうがいいと、70Lのリュックをネットで注文。 これはでかい。 かなり便利だ。 

 これを背負い、先日 大きな公園で落ちていた枝を拾って来たものを ビニール袋に入れ、斜面が急なところは、ヒモで吊るしてズルズルと先に下へ降ろしていった。 よしよし。

 
 着いた時はまだ暗くて 前回の川のすぐそばへ歩いて行けるコースがよくわからず、今日のところは川からは少し離れた砂地で焚き火をすることに。


 準備していたらぽつぽつ明るくなってきた。。 早く出発し過ぎてはいかんなー。


 続いての本日初めてのモノ、大きな焚き火台。 リュックから取り出して組み立て、着火剤、細い枝、太い枝などをくべて 火をつけて焚き火開始。  順調に火が大きくなる。

 これまで使っていたユニフレームのネイチャーストーブLよりと うんとでかいので、長い枝もぼんぼん横向きにくべていける。 温かさも違う。 

 水筒にいれてきた熱湯でコーヒーをいれ、それを飲みながら焚き火。。。 やっぱりいいな。。


 最初のうたから入れておいた炭も 十分 火がついたようなので、、、、これまたおニューの 焚き火台ちびっこ君に、炭をうつし、




 マフィンをのせて、炭火焼き~!!! 





 両面 こんがり焼き色がつくまで焼いて、あっためてきたキーマカレーをのせて 食べた。。。

 こんがり 炭火で焼いたマフィンは、、、、


 ぷぁりっっっっ と 音がした!  う、うますぎる!!!  こうやって食べると 多分 美味しいだろうと思っていたが、本当に 美味しかった!!! 感激。  ただ家であっためてきたキーマカレーがすっかり冷めて固まっていたので、

 次回は面倒でも温めたほうがいいかな。。  もう一枚 マフィンをこんがりっと焼いて、ぷぁりっっとほおばった。 おいしいな~!  このLOGOSのちびっこ君はうんと小さく折り畳めるもので、携帯にばっちり。  こうして炭でちょっと焼くという使い方 いいぞ。 小さな網があるともっといいかな。 







 普段 聞かない野鳥のさわやかな鳴き声 川の流れる音 木々に囲まれて、、、 結構 車が近くを通ってはいるのだけど、そんなに気にはならないし、多少は車などの気配があるほうが安心でもある。


 マフィンを食べた後、2杯目のコーヒーを飲みながら、焚き火を楽しんだ。 このサイズの焚き火台だと どのくらい 燃えるのかというのも少しわかった。 きちんとした薪なら もっともちもいいのだろうけど。

 
 70Lのリュックと ソレルのブーツ。 一番右が焚き火台入れ。 



 ここまでは歩きやすいシューズのがいいが、焚き火中はあったかいソレルのがいい。。 リュックに入れて、着いてから履き換えた。 靴下用のカイロも、バイク兼で必要だ。 


 今日は早めに買い物に出たいので、ぼちぼちと片づけて、川のそばでハーモニカ。 



 誰も来ない場所は いい。  どこか他にいい場所はないだろうかと思ってはいるが、とりあえずは今の場所で十分だ。  静かな場所が一番だ。 でもそのうち 時間がある時に どこか探しに行こうかな。。。  


 さて、今日から12月だ。。。。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
自然を楽しんでいますね、これからますます寒くなりますから寒さ対策バッチリ決めて楽しんでくださいよ。
syuu 2013/12/01(Sun)21:59 編集
Re:無題
昔 オートキャンプやっていた頃 冬の焚き火が好きで。。。 やっぱりいいですね、焚き火。 重ね着等でしっかり防寒しています。syuuさんも風邪などひかないように(^^) 
マキ 【2013/12/02】
無題
焚き火、楽しそうですね~
家に一度も使ってないストーブがころがってます。
これを読んでいたら私もやりたくなってきました♪

それにしても70リットルのリュックとはデカイですね~
今度はテント泊ですか
コボ URL 2013/12/02(Mon)08:10 編集
Re:無題
焚き火、好きですか??  楽しいというか、、、難しいのですが、、、好きなんです。
燃えているところや パチパチという音やにおいとか。。。

大きなリュックなのでたくさん入って便利です! 両手があくのでちょいと険しい道も
歩きやすくなりました(^^) 
かめを預けての泊まりは 今のところ する気にはならないですし、お金もないです(^^;;
普通のテントは一式あるのでいっしょにキャンプとかは行けますが。。 
マキ 【2013/12/05】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved