忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 なかなか集中してこちらのブログを書き終われないのだが、、
続いて、新年早々 バイクの車検。 おとついの日曜日が初乗りとなった。

どこで車検をとるか いろいろと考えたけど、いつものところが
やはり安心。 バイクだと近いけれど、電車とかだとかなり
面倒で、タクシー代も1500円もかかってしまうのだが、
スクーターが代車で借りれるとのことで。
250とか400とかのバイクも貸してもらえるがとても怖くてよう乗れん。


どんより曇っている冬の日だと バイクに乗る気も失せてしまうけど
パッキリと晴れた日は 風が強くて寒くても気分がいいものだ。
かなり寒いけど、今のところバイクが置いてあるところも
朝の日が当たるところだし、一旦下へおろしたところで
準備する時も日が当たるのでいい。  日光は偉大だ!!!


バイク屋へ行くだけなので、オーバーパンツは履かず。
走っている途中、開けた田んぼのあたりからは、北のほうに
どーんと白い恵那山やときときの中央アルプスが見えた。

雪山の眺めはいいねー! バイクが帰ってきたら、
セントレアへ行こう! 街中は面倒だから高速に乗っていけばいいや。


鼻水たらしてお店に到着。 店長さんが、車検取るの~!?と。
取りますともっ!!  2006年のだから、これが3回目か。
他に乗りたいバイクなど考えられないからねえ。




 つづく。。。。時間だ~













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
車検ですか^ ^
僕も今月車検です(≧∇≦)
それで3回目の車検なんですか?!
愛着あるんですね〜^ ^

でもWもイイ音しますね^ ^
購入を考えた事ありますよ(笑)

知多方面は暖かくて、冬のツーリングにはいいですよ〜^ ^
かつお 2014/01/07(Tue)12:56 編集
Re:車検ですか^ ^
かつおさんも車検月間なのですね。 バイクは何に乗ってみえるのでしょうか??
愛着があるというか、、、他のバイクは全然考えられないですねぇ。
私のはノーマルマフラーなので静かなほうだと思います。
山方面のが断然 好きなのですが、この時期は凍結が心配で、、、

マキ 【2014/01/08】
乗っているバイクは?
ハーレーダビットソン スポーツスターです^^
のんびりと足助方面をよく走っていますよ^^
知らないうちに、ニアミスしてるかも(笑)
かつお 2014/01/08(Wed)22:22 編集
Re:乗っているバイクは?
おお~スポーツスターですか(^^) いいですね!! ハーレーの
エンジン音 好きです。(極端にマフラーが改造してあるタイプのは
ちょっと、、ですが) 
そうですね、私も足助、稲武、平谷・茶臼山あたりが
ホームコースなので、どこかですれ違ったりしているかもですね!
私は平日走りが多いですが、、

マキ 【2014/01/09】
変だよ今年。
この時期に積雪ゼロ。 温暖化のせいなのですかねぇ。北陸じゃ無いみたいです。 で、ボクも昨日初ライド。 鼻水垂らしてね。
はやく暖かくならんかねぇ・・・。
風來坊主 URL 2014/01/16(Thu)10:26 編集
Re:変だよ今年。
温暖化のせいでしょうかね~。こちらも、昔はたま~に積もったりしましたが、今では一、二回くらいで、今年はまだまともに積もっていません。。 でも雪が積もると仕事に行けなくなるので、出勤の日は降って欲しくないです。。 
マキ 【2014/01/17】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved