忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鞍ヶ池公園から帰ってくる時、たくさんのバイクを見かけた。 とてもいい天気であったかくなってきた。 家も、日が射しこみ、明るい~! すっごく気分がいい。 窓を開けて、、、布団とかを干しまくる。 シーツも洗って干す。 う~ん じつに いい!


 これで買い物に行くと腹ペコになるのは確実なので、冷凍炊き込みご飯と豆腐の味噌汁を食べてから出発。  たまに行くホームセンターで、、、、 焚き火台をおくためのコンクリブロックを見ていた。。 うーむ とあれこれ見てて、はたとひらめいた。  レンガと、プリムラを買い、そのあと初めてのスーパーへと行ってみた。。。

 そしたらなんと、スギ薬局と100均も入ってて、なんと快適な!!!  食品のほうも大きいし、すごくいいではないか! 理想的だ。  行き帰りの道も、びゃーっと走れて混んでいなくていいし。

 
 帰ってきて荷物を片づけて、さっそく焚き火台置き場の製作にとりかかる。。。。 すぐ出来た! 



 積んだだけ~、だけど、見た目としてはいい感じでとても気に入った。 実際にする時はこの位置ではなく、もっと後ろになるが、そういう移動も、高さ調節も自由自在だしね。 満足しながら、そはでビールを飲んだ。  ほんとにぽかぽかと温かくて、外でもビール飲んでも大丈夫だった。 でもきちんと着込んでおいたけど。 


 前の林でモズがピーピーたくさん鳴いていた。 天気がいい休日に、家で過ごすのもいいもんだな~と思った。  まわりは静かだし。。。 ほんとにいいところだな~と思う。


 かわいい黄色のプリムラをプラ鉢にちまっと植え替えて、ちょっと曇ってきたので干していたものをすべて家の中にしまい、次は近くの森へ出発。  焚きつけ小枝がかなり寂しくなってきたので、それを拾いに。  ものすごく酔ってもなく、普通に歩いて。  

 森の奥のほうから、なんだか妙なガサガサという音がしていて、キーキーという鳴き声が聞こえてきた。 もしや!?と思ったら、やっぱり猿だった。  少し近くまで行き見ていると、おお いるいる。 枝から枝へ、渡り歩いて実を食べているよう。 あっちにも こっちにも。 騒がしく。  向こうの方にはお腹に赤ちゃん猿を抱えたおっかさん猿がいた! うひゃー。


 その赤ちゃん猿が少ししたらおっかさん猿のおしりにくっついて、移動していたり。 多分20頭くらいはいたかな? しばらく観察していた。  この森も、紅葉がはじまっててきれいだった。 こちらは 黄葉 という感じかな。 穏やかな黄色。 

 そしてせっせと焚きつけ小枝拾い開始。 これまで拾っていた別の公園は北側の日陰だったけど、今日は南の日当たりのいいところで、、、 小枝はパキパキッといかにもよく燃えそうな感じがした。 太めの枝もパキポキ短く折って拾い集めた。 


 家に戻ってきて、今度はかめの普通の散歩。。。。と 忙しかった。。 でもとても楽しいい一日だった。 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved