忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三日間 働いて、今日は休みなので、昨日のうちに車にバイク用品を移動させておいたど。。

 最近、ツーリングの仕度をゴソゴソしてると、かめがキャンキャン鳴き出すようになってしまい。
でも、母の体調がかなりよくないようなので、バイクに乗るのは、今日はやめて、実家へ行こうかなと。

 先日の二連休はのんびりできてよかったなー。 仕事の日はやっぱり時間に追われて一日が早い。 火曜日の夕方、里山コースへウォーキングに行ったら、かなり多くのひぐらしの鳴き声がしていて、すごくよかった!!  鳴き声の範囲がうんと広がり、森全体、あちらこちらで美しいカナカナカカナ。。。。という声がしていて、田んぼからの涼しい風が吹きぬけ、うわあ~ いいなあ!! と。


 畑の手入れをしてみえる方達。 ○○さーん ナス 持ってくー? とかって。 いいなー。 最近は早朝4時半過ぎと夕方あたりが、とても気持ちがいい。 
 仕事から帰ってすぐ6時だとまだまだ暑いので、かめの散歩を短めにしている。 私がご飯を食べて涼しくなってから、もう一度散歩へ。

 もう涼しくなっていて、日が沈んだあとの美しい空が見えていい。 一番星、月も。 帰る頃には高速道路の灯りがきれいに見える。 

 もうすっかり、お酒を飲む習慣がなくなっていて、ちょうどよかった。 でなければ、飲んでしまうと散歩が面倒だったことだろう。 あれだけ毎日飲んでいたのにねえ。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved