忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の仕事も終わり、明日からうれしい二連休だ。 連休は久しぶりなのでうれしい。 ちょうどいいので、バルサンデーにしようと思っている。

 ただ、これだけ暑くなると なかなか難しい。 人間だけならどうでもいいのだけど、暑がりのかめがいる。 
 バルサンを焚いている間の二時間は外にいなければならない。 終わった後、換気しないといけないので、しばらくは閉めてクーラーもかけれない。  気温はぐんぐん上がる。。  なので、朝 早くから始めるのがベストだと思う。

 2時間、かめ連れて どう過ごそうか??? と考えているところ。。。  これから 夜のうちにカバーをかけたり、物を閉まったりの用意。 でも食器棚が来てくれたおかげでだいぶ違うな。


 うちには扇風機がひとつ。 迷ったけれど、仕事終わってかめ散歩行ったあと、ホームセンターに扇風機を買いに行ってきた。 今はひとつの扇風機を移動して使っているけど、もうひとつ欲しいなーという時が増えてきて。。。。 特に明日は換気用に欲しい。 ひとつはかめに使うことになるだろうし。。   そんなわけで、もうひとつ 扇風機が登場。


 今朝、玄関ドアのそばでバッタ?が死んでいた。 多分 ムカデ対策の白い粉に触れてしまったのだろう、、、。 ダンゴ虫もころころ死んでいる。 ありがたいけど、すごい威力の粉だ。。。 そしてなんとなく後味がよくない。 虫達には悪気はない。 それを殺してしまっているということ。。。 お願いだからうちには近寄らないでおくれー!  虫ではなく害なのは人間のほうだなあ、、、、 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved