忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろと。。。

 まだ奇跡的に続いているお酒を飲まない日々。 でも無理して我慢していることはなくて。 今日も、バイクに乗って帰ってきて、コンビニのヒレカツ弁当がっつり食べて、ホームセンターとお店で買い物してきたけれど、ビールを買おうという気は特に起きなかった。

 まだするべきこと、そうじとか がある段階でビールを買うと、それを早く飲みたくて、イライラしてしまう。 ビールを飲もうとしなければ、イライラもしないでのんびりと用を片づけていける。 これがいいなとすごく思うようになり、それで飲みたいとはあまり思わなくなった。 一度 飲んだら、また飲み始めてしまいそうだしねえ。。。 飲まないからモチロン 不快な二日酔いなんかもないし。 

 白いごはんをがっつり食べたり、アイスクリームを食べることで満足。 これはこれで太りそうだけどね~(^^;; でも飲まなくなったら便通がよくなった。 野菜ジュースとヨーグルトの効果もあるのだろうけど。

 アルコールはやはり習慣、依存性のあるものなんだろうなと思う。 甘い物も、そうだけど。。 ちょっとウイスキーを飲もうかなっとも思ったけど、多分 その ちょっと が、もっと になりそうなのでやめといた。

 最近は水にレモン果汁をたらして飲んでいる。 アイスコーヒーとか。 そうそう、初めてかめに 氷をぽいとあげてみた。 口に入れてみたり出してなめたりしていた。

 
 うちからすぐ近くにも借家がまとまって建っているところがあって、道路沿いにすんでみえるおばさんと、ちょこっとだけどお話できるようになった。 

 多分うちの親くらい、60代後半のご夫婦で住んでみえて、おばさんはいつもにこにこ穏やかな笑顔の方。 その前をしょっちゅう通るので、あいさつはずっとしていたのだけど、ちょっと前にかめと通りかかった時に「あなたは幸せね~ いつも散歩してもらえて!」と かめににこにこ話しかけてくれて、うれしかった。

 それからも「お帰り~」と散歩帰りのかめに声をかけてくれたり。 かめはそうやって声をかけてもらえると もううれしくてうれしくてたまらなくて、そしてそのあと興奮して私にとびかかってくるのであった。(--; 

 あと近くに住んでてたまに会う小さな男の子も、かめはかなり好きみたい。 お父さんもお母さんもおっとり真面目そうなほのぼのふうなご家族で、その男の子も素直そうな子で。 


 夕方の散歩で二日続けて会ったポメラニアン二匹を連れたおばさんに昨日 話しかけられた。「ワンちゃんはラブラドール?」とかめのことを聞かれた。 「ゴールデンです~」 「そうなの~。毛が短いから」 「私が適当に切ってるんです」 「ご自分で~!? きれいにカットできてるね-」 のようなことを言われた。  全然きれいではないし、適当。。

 舌までついでにちょん切ってしまいますが~(^^;  ポメちゃんたちはちょっとびくびく。 吠えてはこないけど、大きすぎてびびっているみたい とおばさんと笑っていた。 かめは小柄なほうだけど、やっぱりこうして小型犬とそばにいると、あんた でかいワ。

 それでやっぱり 話しかけられたかめはウハウハと大喜びであった。 ご近所犬 ミニチュアダックスのYくんとも会えばしっぽフリフリ 近寄ってあいさつクンクンだし、、、  少しずつ、顔なじみの方ができてうれしい。 

 人や犬が好きなかめのおかげだ。 これがうなったり吠えたりする犬だったら やはり快くは思われないだろうな。。。  喜び過ぎてちょっと大変だけどね。  


 今日はさすがに暑くて、こちらのパソ部屋のほうも冷やしていた。 いつもはかめ部屋のほうだけだけど。 からかみを開けて扇風機で冷たい風がこちらにも来るようにしていた。 こっちは4.5畳だから、まあなんとか時間がかかれば涼しくはなるようだね。 

 これならこちらの部屋にも居れそうだ。 でも4時半過ぎ頃から、こちらは窓を開けてみた。 暑さもなんとか一段落したところかな。。 スイ~、、チョン。 スイ~っ、、チョン と静かに何かの虫がすぐそばで鳴いている。


 昨日は夕方 里山コースにウォーキングに行ってきたけど、先日 初めてこちらでヒグラシの鳴き声を聞いた時よりも、数が増えてて、生息エリアも広がっていた。 ちょっと涼しい風が吹き、一日の穏やかな終わり、、、、 ああ~ いいなあ~ 。

 仕事でちと気分が沈むようなことがあったり、ムカデっちでブルーになっても、こうした風景がいつも見れたり、うちにいて鳥や虫の鳴き声が聞こえたりすると、やっぱりいいなと思える。
 昨日はすごく大きなトンボが飛んでいた。 黄色と黒のシマシマの胴体。 オニヤンマサイズ。 こんな大きなトンボなんて、見たの いつ以来だろう? 見たこと あったかな? 

 さて、そろそろ かめの散歩に行きますか~ 
 

 

 

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
仕事もムカデも一日の終りが良ければ全て良し・・・という事で(o^-')b
穏やかな自分の暮らしを大切に頑張ってきましょう~!
ショージ URL 2013/07/12(Fri)22:45 編集
Re:無題
ムカデの心配さえなければ ほんとにいいのですが~。。
できるだけのことはしていますが、たまにちょっと疲れます(^^; ぼちぼちやっていきます(^^) 
マキ 【2013/07/13】
どちらが
お酒我慢してますか syuuはタバコ我慢してます
(^O^) どちらが長く我慢できるか 頑張りましょう
syuu 2013/07/13(Sat)20:35 編集
Re:どちらが
笑!!! いいですねえ~!(^^) syuuさんはタバコを我慢してみえるのですね!
ぜひ頑張って下さい! 私も我慢というほどではないですが、少し飲んでいませんよ~。 やらないといけないことがきちんとできるようになってきました(^^; 飲んでしまうと面倒でやれませんでしたが。。  健康のために、頑張って下さいね! 
マキ 【2013/07/13】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved