忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休もそろそろ終わり。。 今日はガソリンを使わずに済んだ一日だった。 久しぶりかな。。 これまでにやろうとして、なかなかできず後回しにしていたことをぼつぼつと済ませていき、すっきり。 ひとつひとつはそう大したことではないのだけど。 


 自分の頭の毛もカットしてみた。 ちょっと伸びてうっとうしくなてきたので。  たくさん伸びきってしまう前に、ちょこちょこ、切ってしまえばいいのかも!? というのも、職場にきた方が自分で髪の毛を切っていると言ってて。 

 いつもすっきりショートカットだから、それを聞いてびっくりしてしまった。 経験もないけど、昔から好きで、人も切ってあげてる と。  そんなもんかあ~ と。 後ろはさすがによくわからなかったけど、たとえば変でも、他人はそんなに人の髪形なんて気にはしないしね~。 

 ちょっと前にネットで注文して届いたコンタクトレンズを返品することになった。 私は乱視用でなきゃだめだったのに、気がつかず普通のを頼んでて、なんとなく、怪しいと感じて、箱をじっくり眺めたら、気がついた。

 乱視用と交換できるかと思ったら、乱視用はしていないらしく、、。 あれこれ片づけて、歩いて近くのドラッグストアへと、その荷物を持って行った。 出かける前に、玄関のすぐそばの水たまりで、スズメが三羽 ばしゃばしゃ 水浴びしていた。

 ドラッグストアでは、なんと、宅急便の あの用紙が切れていて なく、がっかり。  まあ、しょうがない。 そのあと虫対策コーナーをチェック。 ペットも大丈夫なタイプの除草剤も欲しいな。 昨日 使った赤いバルサンよりもさらに効くらしい金のがあった。

 ほんとに最強らしく、2時間経ってから、中に入る時は口にタオルかハンカチをあてないといけないそうだ! すごい。  でもそんなんだと、かめがいる間は心配だな。 じつにいろんなグッズがあるけれど、こういうのって どうやって作られているのだろうと最近思うようになった。 働いている人達には害はないのか?? 実験とかするのだよね??

 
 おやつを買っての帰り道、久しぶりにくり畑で赤いほっぺのきじを見た。 最近、たまに声はするけれど、ちょっと姿を見てなかった。

 まわりでは橙色に黒い斑点の鬼百合が咲き始めた。 自然にではなくて、育てているもの。 百合の時期かー。 百合も、いい花だよね。

 夕飯は適当に、にんにくチャーハンをこさえてみた。 ご飯 たくさん食べた。 まあまあおいしかった。 6時過ぎから夕方のウォーキングへ。 まだ暑くてひぐらしは鳴いてなかったけど、田んぼのあたりでは涼しい心地よい風が吹いていた。

 7時。 パソコンの前に座ったら、カナカナカナカナ。。。。 とひぐらしの鳴き声が!! ほんとにさわやかだな。 

 のんびりできたいい連休だった。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved